【経験談】カンピロバクター

子育て応援団では感染症経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
思い出のグレ子さん
4月28日の夜に高級な焼き鳥屋に連れて行ってもらい明らかに生焼けとわかってましたが高級店であることなのでこういう食べ方するのかなぁ、すげぇなぁ、なんて思って食べました。
4月29日 日中は無症状。寝る直前にちょっとだるくなってきて翌日の仕事のために早寝した。
4月30日 朝から頭痛はするしやたらダルいけど何とかならないことはないかなぁくらいでモンスターとコーヒーを飲んで何とかやりきろうとしたが15時頃強烈な眠気。仕事中だったので何とか耐えて耐えた。微熱あり(36.8度)。下痢無し。
5月1日 微熱があるが避けられない予定があったため昼過ぎまで出かける。夕方から下痢。便秘体質なので処方された便秘薬がききすぎたかと考えてた。
5月2日 腹痛で夜中何回か起きる(夜中に6回くらい)。下痢が止まらないがまさか食中毒とは知らずにランチの予定があったので下痢止め服用し、暴飲暴食してしまった。あまりにも治らないので、帰宅後にカンピロバクターかもしれないと分かってから食べ物にも気をつけて水分補給した。下痢は20-30分に1回位の頻度で酷かった。
5月3日 腹痛で夜中何回か起きる(夜中に3回くらい)。下痢も1時間に1回くらいの頻度に落ち着いた。食べ物はお粥やフルーツ。ずっと横になってた。
5月4日 腹痛で夜中何回か起きる(夜中に3回くらい)。下痢は2-3時間に1回程度になって随分回復したが、相変わらず胃痛も腹痛もある。

高級店関わらず肉はしっかり焼いて食べることを今後気をつけないと地獄を見ることになる。
25歳 
2021-05-04
情報元:
感染症・予防接種ナビ
 
子育て応援団アプリ
こどもの救急
こどもの事故と対策
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
すこやか2019