【経験談】RSウイルス感染症

子育て応援団では感染症経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
ぱんさん
4月28日、幼稚から帰った夜鼻水が止まらない止まらないとうったえ翌日38℃の発熱、病院を受診しました。
RSの判定は無いですが、もう何度もかかっていて初めての時は1歳3ヶ月
で年子の生後3ヶ月の兄弟に移り兄弟は入院しました。
それから毎年の様にかかりますが、去年はコロナ流行でかかりませんでした。
まさか今流行り出すとは思いませんでしたが、幼稚園で風邪で休む子が増えていたらしいです。
熱は3日続きましたがずっと食欲があり元気でした、5月に入り2日にママが発熱3日に祖母が熱は出ないものの鼻水が止まらず喉の痛み軽い咳が出ています。
大人も看病していて必ず移るのですが毎回ツライ症状です。
コロナではないかと心配もしましたが、鼻水の症状がいつものRSで間違いないと思います。
ゴールデンウィークはRSで終わりです。

我が家ではコロナ流行で外食も県外への外出、県内でも人ゴミには行かず気をつけていました、市内でもコロナはほとんど出ていません。
まさか幼稚園でRSに移るとは、やはり幼稚園では流行り風邪は防げないですね、これがコロナだったらと思うと怖いです。
5歳 
2021-05-04
情報元:
感染症・予防接種ナビ
 
子育て応援団アプリ
こどもの救急
こどもの事故と対策
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
すこやか2019