【経験談】カンピロバクター

子育て応援団では感染症経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
つくねさん
2/13 居酒屋で鳥刺しを3切れほど食べる。その日の夜、寝冷えする。
2/14 前日夜に寝冷えしていたため、少し具合が悪いがたまにあることなので特に気にせず寒さ対策をして過ごす。体の節々の痛み、倦怠感が微妙にあるように感じる。
2/15 日中は前日と同様にして過ごしていたが、夜には異常な寒気。いつもの寝冷えと違う、熱が上がりそうだと感じたため、PLを服用。貼るホッカイロを腹、肩甲骨、腰に貼り、寒さ対策をして就寝。
2/16 発熱(38.9)。発熱以外の症状はまだなく、意識もはっきりしていたが、このご時世なのですぐにコロナとインフルエンザの検査を受けに病院へ行くも、双方陰性との結果。カロナールとPLを処方される。
2/17 熱は下がらず。下痢症状が出る。常にお腹が痛いのではなく、突然痛くなってトイレに向かうと下痢という状態。1日に5〜6回。時たま強い悪寒に苦しめられる。
2/18 前日同様。時たま頭痛も加わる。
2/19 ようやく熱が安定して下がり出す。下痢症状は変わらず。頭痛が、頭を締め付けられているかのように強まる。
2/20 熱は下がり、下痢症状のみ1日に数回ある。快方へ向かう。
自分の今回の特徴は、寝ていても汗をかかない(風邪による熱じゃないから?)事でした。カロナールを飲むと汗をかいて熱も下がるが、薬の効果が切れるとまたすぐ熱が上がる。
また、1時間ないしは30分、その時間による体温の上下が非常に激しいです。1時間前に計ったときには36.2で落ち着いたかと思いきや次に計るときには38.9、ということがザラでした。
32歳 
2021-02-20
情報元:
感染症・予防接種ナビ
 
子育て応援団アプリ
こどもの救急
こどもの事故と対策
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
すこやか2019