【経験談】カンピロバクター

子育て応援団では感染症経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
きよさん
6/27土曜に家族4人で居酒屋へ行き鷄のタタキを食べる。(次男以外)
6/28〜6/29まで症状なし。
6/30 私は朝から腹痛と下痢と吐き気があったが熱はない為仕事へ。昼くらいに寒気と体がきついなぁっと思っていたら保育園から長男が高熱があると連絡を受ける。この日の長男は症状は熱のみ。仕事から帰って熱をはかると私も38.1度あり寒気と腹痛と下痢と頭痛。長男、私ともに食欲なし。夜中に腹痛で眠れずトイレに10 回以上行く。熱は39.1まであがる。インフルエンザ並みにきつい。
7/1 長男朝から吐き、下痢が始まる。熱は39度。小児科受診。検査しておそらくカンピロバクターだろうとの事で抗生剤と整腸剤をもらう。私は熱は下がったが下痢が昨日から20回以上の為点滴と採血を受ける。こちらもカンピロバクターだろうとの事で抗生剤と整腸剤をもらう。
7/2 2人とも熱はなし。長男食欲回復。腹痛のみ継続中。私は吐き気と腹痛と下痢がまだ続いてる。生モノや半生のものはもう絶対に食べないと決めました。
38歳 
2020-07-02
情報元:
感染症・予防接種ナビ
 
子育て応援団アプリ
こどもの救急
こどもの事故と対策
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
すこやか2019